双極性ハルノの思うこと

伝えたいことを伝える

占いに頼るって変?固定観念をもってたらソンするかも?

広告

 

あなたがちょっとしたことで悩んだ時はどうしますか?

 

それがすごく曖昧なものであったり、気のせいの一言で片づけられるようなものだと、いくら友達だとしても相談しにくいですよね。

 

今回は小さな悩みを聞いてくれ、助言をしてもらえる方法として占いを提案したいと思います。

 

 

f:id:lustforlife4023:20200709225629j:plain

占いにはどんな種類があるの?方法や違いは?


占いの種類は大きく分けて4種類あります。

 

ト(ぼく)

占い中の現象や起こったものの規則性などを見る、主に水晶占いやタロットなど


命(めい)

生年月日など統計学から運命を占つ、星占いや四柱推命など


相(そう) 

視覚的な情報から読み取る、主に人相や手相など

 

霊(れい)

霊的なもの、オーラを見る、スピリチュアル占いや前世占いなど

 

 それぞれの占い方法は違いがあるため、向いている分野も様々
  • 自分の現状が知りたい
  • これから先の運勢が知りたい
  • 運気のバイオリズムが知りたい

 

など、自分が知りたいことをはっきりしておくと、占ってもらう時にスムーズになるでしょう。

 

 占ってもらえる場所はどこがいい?忙しい人には無理?

 

 占いをしているところは主にこのような場所です。

 

オーソドックスな場所は占い師がいるお店

1つの店舗でいろいろな占いがしてもらえるところや、有名占い師がいるお店もありす。口コミ等を見ておくといいでしょう。

 

ネットサイトや電話での占いが人気!

スマホで生年月日や悩みを入力し鑑定できるところや、占い師を指名して電話相談を受け付けているところもあります。

あなたの都合に合わせることができるので、時間や場所も選べて便利ですね。

 

鑑定料は占い師や時間によって様々です。電話の場合は1分あたりの金額が決められいるところ多いと思われます。

 

どの方法を選ぶにしろ、システムや料金などを事前に調べておく必要があるでしょう。

 

占いはポジティブになれる手段の1つ。うまく利用して!

 

現実的に見て、占いは確実な未来を教えてくれるものではないかもしれません。

しかしあなたの話を聞いてくれ、自信をつけさせ、不安に対する対処法を教えてくれるのは確かなことではありませんか?

それは根拠がなかったとしても、あなたの気分を満たしてくれるものだと思います。

 

いいことがあるかも!

きっと大丈夫!

うまくいく!

 

そんな気分になれれば十分にハッピーですよね。

f:id:lustforlife4023:20200711215635j:plain

ハルノはどうした?タロットで感じたこんなこと

 私は占いに関しては、雑誌の星座占いをチラ見する程度であまり信じていませんでした。

しかし以前に遊びでタロット占いをしてもらった時、当たってるとかそういうのはなかったのですが、当時抱えていた問題が期間限定のような気がしたのです。

 

現実的ななにかを言われたわけでもないのに、とても不思議な感覚でした。

それから以前と同じように特に信じることはないですが、その問題は解消するような気がしています。

 

 きっとその時は誰かに「大丈夫だよ、近いうちに解決するよ」って言ってほしかったのかもしれません。

 さいごに

もしあなたが占いをしてもらっても、私と同じような気持ちになるのかはわかりません。

でも辛い気持ちを掃き出したり、頼ることで気持ちが軽やかになるのなら、占いも癒しになりえます。

周囲の人からは得られない、アドバイスを聞けるきっかけになるかもしれませんね。




スポンサーリンク