双極性ハルノの思うこと

伝えたいことを伝える

【SABICHOU】500種類以上のサービスまとめサイトを語ってみた!

広告

どうも。ハルノナオキです。

私は在宅ワークを細々とやっている&鬱落ちしていることも多いため、ヒキになりがちです。というかヒキです。

 

なので何かとネットですませたいと思っていて、ネットスーパーを駆使し、アマゾン信者だったりします。

それでも他になんかおもしろいことないかな~と思うこともしばしば。

 

そんな時はネットサーフィン様様で検索をしまくりますか、結構検索にもテクが必要です、検索したいワードがいい感じにヒットしないと「なんだこりゃ」状態になりがちです。

そこで今回はそんな時に便利な、お助けサイトの紹介をします!

 

SABICHOUはいろいろなサービスのまとめサイト!困ったらとりあえずココへ行け!

 

SABICHOUの1番のウリは、多くのジャンルのサービスを簡単な検索で、見つけられることです。

グーグル検索でありがちな、広大なネットサーフィンの荒波にもまれることもなく、自分が欲しい情報を得ることができるわけです。

 

SABICHOUはこちら https://sabichou.com/

 

f:id:lustforlife4023:20211120173234j:plain

【SABICHOUの利用方法】

例えば身も心も寂しいハルノが知りたい情報キーワードの1つ「出会い」を関連ワードとして入力してみます。

次にカテゴリーで「恋愛」を選び、場所で「オンライン」を選択。

そしてハッシュタグで「無料で利用できる」を選択すると、数々のマッチングアプリにヒットするというわけです。

 

カテゴリー、場所、ハッシュタグはプルダウンで選べるので簡単です。

とりあえず涙を拭き、次へ行ってみましょー!

 

次に「ヨガ」を検索してみました。

私は動きが鈍いのですが、わりと体が柔らかくリラックスできるヨガは、結構好きなんです。

 

SABICHOUで検索キーワードとして「ヨガ」を入力し、カテゴリーで「ヨガ」を選び、場所で「オンライン」や「県名」を選択します。

 

リアルでヨガをしたい人は、施設がある都道府県を選べるというというわけです。

海外も選択できて驚きでした!!)

 

あとはハッシュタグで「無料体験・カウンセリングあり」を選択して検索。

すると地元のスタジオやオンラインサイトに、ヒットするのです。

 

sabichou.com

 

それにしても私は無料にこだわってるな…無料大事!!

もちろん、ほかにもたくさんのハッシュタグはありますよ!

 

キーワード+カテゴリ+ハッシュタグで知りたい情報が発見しやすい!

 

利用方法として漠然とーワードを入力する方法もいいですが、プラスしてカテゴリーを選ぶことで、情報をグッと絞り込めることができます。

さらに無数にあるハッシュタグを選ぶことで、簡単に情報に近づくことができます。

 

カテゴリーやハッシュタグは何にしよう?と考えなくても、プルダウンで選択できるので楽ちん。

先ほどあげた具体的な答えが見つかったのも、この機能を使ったからできたわけです。

 

f:id:lustforlife4023:20211120174517j:plain

登録しなくてもレビューが書けるのって気楽よね?

SABICHOU会員登録をしなくてもレビューをすることができます。

しかし口コミを入力する際のガイドラインが、しっかりとあります。

常識範囲の利用であればとくに問題はありませんが、気になる人は目を通してみるといいですね。

 

口コミはテキスト入力はもちろんですが、グラフ上でおおよその感想を示すこともできます。

「いいね」機能もあるので、口コミを見てサービスサイトを選ぶこともできます。

 

SABICHOUは、これまでになかったまとめサイトだったので、利用してみておもしろかったです。

それにこれまで知らなかった、サービスやショップを見つけられるので、今度行ってみよー!やってみよー!試してみよー!という気持ちになれたし…

 

なかなか使えるサイトだと感じました。ではまた。

スポンサーリンク